インターネット出願

インターネット出願の流れ

1出願フォームから登録

「インターネット出願フォーム」に必要事項を入力し送信してください。

2必要書類を郵送

必要書類を郵送または持参にて提出してください。

  1. 入学志願要項 P.4~P.6」 を参考に、出願書類を準備してください。
  2. 出願書類は、「入学志願要項に添付の封筒(もしくは自身で用意した封筒)」を利用し「簡易書留(レターパックライトでも可)」で郵送するか、または持参してください。

※出願書類を郵送で提出される場合は、ご希望の入学選考日の出願期間内必着で届くようにしてください。

  1. 出願書類を受理後、入学選考日を電子メールでお知らせします。
    メール件名:KCS鹿児島情報専門学校(入学選考日のお知らせ)
    志願者多数の場合は、出願締切日以内でも別日程でお知らせすることがあります。ご了承ください。
  2. 入学選考が書類審査のみの場合、入学選考(書類審査)のために来校いただく必要はありません。
  3. 選考日当日は、事前に案内した時間の10分前には受付を済ませてください。
  4. 学校行事などで入学選考日の都合が悪い場合は、本校入学事務局にご連絡ください。別日程に変更します。

3入学選考

所定の選考日に出願区分に従って入学選考を受けてください。

選考結果は2週間以内に本人宛に通知します。
なお、高等学校を令和8年度卒業見込みの方に限り、出身高等学校にも結果を通知します。