ゲーム専攻



学びのポイント
01
コンテンツ制作要素を
基礎から幅広く学ぶ
デジタルコンテンツ制作の基礎から学びます。ゲームプログラミングやCG概論といった科目だけではなく、ネットワークやデータベースといった周辺技術についても学びます。
02
プロと同じソフトウェアで
即戦力を目指す
Adobe Photoshop(画像編集)・Illustrator(ベクターデザイン)やUnity(ゲームエンジン)等、プロが使うものと同じソフトウェアで学び、即戦力を目指します。
在校生からMESSAGE
叶えたい夢のため努力すれば応えてくれる先生方がいます
KCSには最先端のITの知識やクリエイタとしての技術を学ぶ環境が整っていると思います。特にゲーム・CG分野では、GFFやTGSなどのイベントへの出展や応募を目的としたゲーム制作の授業があり、チームメンバーとの制作活動を通じてコミュニケーション力やマネジメント力を身につけることができました。
学外活動にも多く参加したので、高校時代に比べ自身の意見をしっかり出せるようになったのも大きいと感じています。将来の目標は、ゲームプランナとして自身が携わった作品を世に出すことです。叶えたい夢がある人は努力することを忘れないでください。それに応えてくれる先生方がここにはいます。
目指す職業
ゲーム専攻が選べる学科
大学併修科【4年課程】
CGや動画、サウンドなどあらゆる情報を駆使して、時代を担うコンテンツ産業を担うクリエイタを育成します。
情報エキスパート科【3年課程】
デジタルコンテンツクリエイターに求められる知識・技術を3年間かけて総合的に学びます。